2018年1月24日水曜日

水彩画 【 堀文子 / はなと あそんできた ふみこちゃん 】


花の画家として知られる堀文子さんの可愛らしい作品を購入しました。

100歳となる今も、画家としての探求を捨てることなく挑戦し続ける
現代美術における真の巨匠と呼べる素晴らしい画家です。

私も大ファンです。


この作品はおそらく絵本を製作していた頃のものではないでしょうか
常に探求をし続ける画家とあって描く対象が年代により異なります。
”はなと あそんできた ふみこちゃん”などを描いていた時期が
特徴的に最も当てはっているのではないかと考えてます。

こういった可愛らしい作品に弱い私です。


こういったコレクションを展示できるスペースが完成したら
多くの人に見て頂けたらと思うのでした



美術品・骨董や絵画などの買取を積極的に行っております。
ご自宅に眠る品などが御座いましたら是非ご相談くださいませ。

kodouguya
 0273-88-9057